今朝も30℃越え
6月に入ってからというものバタバタと段取りに費やす時間が増えた。と言うのも新規のビジネスの依頼を複数頂いててそれと同時に何組かの日本からの来客の予定が重なってるんです。しかもお見えになる方々がそれなりのお役職の方々でこっちとしてもそれなりの役職の人選が必要になってくるわけなんです。それらの調整と段取りでバタバタとしている中で2泊3日の短期出張が重なっているんです。ただ気持ちは充実してます。最近は仕事が楽しいと思えるんです。こんな正確なんで会社にお越し頂く偉い方にも普通に会話出来るし遠慮とか躊躇とかまったく無いし人とお会いして会話をしている時が楽しいんです。コンサルタントという立場なんで直接的に数字に影響されることはなくピリピリすることもなく過ごせています。

今朝も香港は9時過ぎには30℃を越してました。昨日も9時には30度を越していたし明日の予想も越してます。しかも湿度が70%もあるとかいた汗が蒸発せずにシャツの中で発酵して蒸れて不快なんです。でもそれが香港の夏なんですけどね。すれ違いざまにツゥ~ンとすっぱいくさく匂うのも香港です。10月の中ごろまでそんな気候が続きます。いま取り組んでいるビジネスが成就できますように!アーメン





























